くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

HGUCザクⅡ製作日記(6日目)

どーも、くまちょんです。

太ももの続きです。

パテはしっかりと固まっていました。

f:id:kumatyon2008:20191114145426j:image

f:id:kumatyon2008:20191114145409j:image

外側と後ろを太らす形になるように、鉄ヤスリでガリガリ削りました。
f:id:kumatyon2008:20191114145422j:image

少し組み立ててバランスをみます。

スカートが広がらないくらいでちょうどいいんじゃないかな。
f:id:kumatyon2008:20191114145414j:image

瞬着パテを足らなかった部分に足しますが、色が違うと整形しやすいかな?と手元にあった、水性ホビーカラーの焼鉄色を一滴入れてみたら、ボソボソになってしまいました。
f:id:kumatyon2008:20191114145443j:image

アップで見るとこんな感じ、失敗の予感が・・・

少し放置してみたら、表面はガタガタでしたが、しっかり固まりました。


f:id:kumatyon2008:20191114145433j:image
f:id:kumatyon2008:20191114145437j:image
f:id:kumatyon2008:20191114145430j:image

とりあえず、また鉄ヤスリでガリガリ削り、320番の紙ヤスリで整えてみました。


f:id:kumatyon2008:20191114145418j:image
f:id:kumatyon2008:20191114145440j:image

表面の仕上げと形を見る為に、溶きパテを塗りましたが、まだ仕上げにできないくらいデコボコしていました。

時短になるはずの瞬着パテをうまく使いこなせなくて、時間をしっかり使っています。

あと硬いですね。これは混ぜる液と粉の比率で変わるのかな?

もう一度、瞬着パテを塗るか、他のパテを使うかかんがえながら、今日はここまで、ではでは。