くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

HGUCサザビー製作日記(6日目)

どーも、くまちょんです。

赤いパーツを仕上げていきます。

f:id:kumatyon2008:20191112163340j:image

シャインレッドを全体に塗りました。
f:id:kumatyon2008:20191112163345j:image

アップで見るとこんな感じです。
f:id:kumatyon2008:20191112163336j:image

シールドもいい感じになりました。
f:id:kumatyon2008:20191112163332j:image

スネパーツのリブの辺りもいい感じです。

f:id:kumatyon2008:20191112164251j:image

組んでみました。
f:id:kumatyon2008:20191112164255j:image
f:id:kumatyon2008:20191112164238j:image
f:id:kumatyon2008:20191112164242j:image

もうこれで完成でもいいんじゃないかな?

とも思えてしまいます、やばいな。
f:id:kumatyon2008:20191112164247j:image

筆塗りと並べてみました。

いかがでしょうか?

筆塗りも、もっと明るい赤色にしたいな・・・

 

さてさて、続けます。

赤いパーツの黒い部分を塗装します。

マスキングがめんどくさいので、いつもは筆塗りで済ませてしまいますが、今回はマスキングしてみました、かなり適当に貼ってます。

f:id:kumatyon2008:20191112165005j:image
f:id:kumatyon2008:20191112165009j:image

とりあえず、ベースグレーを塗ってみました。

ノズル部分には、もうちょっと明るいグレーを塗ってみようかな。
f:id:kumatyon2008:20191112165013j:image

ファンネルコンテナの内側とプロペラントタンク、指と、動力パイプの黄色の下塗りに明るいグレーを塗りました。

Mr.カラーのグレーFS 36270、F22みたいなグレーのロービジツートンでゼータプラスを塗りたくて、だいぶ前に買ってあったんですが、やっと開けました。

中身がだいぶ減っていましたので、うすめ液を足しておきました。

 

もう少しやりたかったけど、

今日はここまで。ではでは。