くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

HGUC ギラ・ドーガ製作日記(4日目)

どーも、くまちょんです。

f:id:kumatyon2008:20190306083633j:image

ギラ・ドーガの2枚組のシールドには、

ネオジオンのマークが溝で彫られてます。

それを利用して、筆塗りしようかとも

思ったんですが、失敗するかな。

他のマークもシールしたかったので、

質の差を感じるかとも思えたので、

瞬間クリアーパテで埋めました。

 

そんな作業をしていると、

横にいたギラ・ズールのヒザの合わせ目が

気になりまして、

合わせて、消す事にしました。

流し込み接着をして、ヤスリをかけて、

溶きパテを塗りました。

f:id:kumatyon2008:20190306091839j:image

溶きパテはすぐに使えるように、

ラッカーパテを薄め液で溶いて、

流し込み接着剤をブレンドしたものを、

接着剤のビンに入れて使っています。

鉄球も入れ簡単に混ざるようにしています。

なかなか重宝しています。

 

ギラ・ドーガのシールドのマーク部分の瞬着パテを、

やすった跡にも溶きパテを塗っておきました。

今日はここまで、ではでは。