くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

HGUC ギラ・ドーガ製作日記(3日目)

どーも、くまちょんです。

f:id:kumatyon2008:20190304102232j:image

今回は明るい緑色を塗ります。

最後にフィルタリングすると色が落ち着くので、

少し明るめな色を選びました。

なるべく組んだ状態で塗るのが好きです。

隠れてる所は影な感じで塗らなかったり、

薄めに塗ってみたりしてます。

使ってる筆は

面相筆の中ぐらいの物で全体を塗っています。

細かいとこには細いものを使用します。

f:id:kumatyon2008:20190305163215j:image

選んだ色と筆は、こんな感じ。

 

Mr.カラーのラッカー派なんですが、臭いの問題で

なかなか自由に塗装できない状態になりまして、

水性塗料を試しながら、使用してます。

ギラ・ドーガの手前にあったギラ・ズール

水性、筆塗りです。)

水性塗料は筆を水洗いできるから

便利だと思っていましたが、

しばらく塗っていると、水洗いでは根元の色が、

落ちなくなりますね。

そうなると、水性塗料の溶剤で洗ってみても、

もう落ちませんので、

ツールクリーナーを使う事になるのですが、

まぁそのぐらいなら臭いもすぐ消えるからいいかと

思いますが、何かいい方法は無いですかね?

 

あと武器類と指に、いろんなグレーをお皿の上で白と黒と黄色から調合しながら塗りました。

今日はここまで、ではでは。