くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

HGUC サザビー製作日記(2日目)

どーも、くまちょんです。

さてサザビーの色なんですが、設定書などを見ると、色味の差が少ない赤のツートンになっているようですが、自分の中でそのイメージがないので、明るめな赤一色で行きます。

f:id:kumatyon2008:20190521120052j:image

手持ちの塗料の中から、GSIクレオスのあずき色をベースに、シャインレッドで仕上げたいと思います。
f:id:kumatyon2008:20190521115740j:image

とりあえず組んだ状態で塗りだします。

足にだけ吹いてある、白のサーフェイサーが気になりますが、気にせず言ってみましょう。

f:id:kumatyon2008:20190521115736j:image
ざっと、あずき色を塗ってみました。

やっぱり白い下地が目立ちます。

少し、影色の濃いグレーを足してみました。

f:id:kumatyon2008:20190521115722j:image

5回ほどあずき色を重ねてみましたが、筆ムラと影色に塗った濃いグレーが消えません。

f:id:kumatyon2008:20190521165956j:image

上半身は、これでもありかな?って感じなんですが、
f:id:kumatyon2008:20190521115715j:image
足の裾の辺りはちょっと酷いです。

もう少し、塗り重ねてみようかとも悩んでみましたが、良くなりそうな気がしないな・・・

やり直します。

f:id:kumatyon2008:20190521115712j:image

まずは塗った塗料をおとします。

パーツにマジックリンをふきかけると、簡単に色が浮いてきました。
f:id:kumatyon2008:20190521115729j:image
水で濯いで、すっかり元どおりです。

新しい作戦を考えないといけないかな?

とりあえず、今日はここまで、ではでは。