くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

HGUC サザビー製作日記(1日目)

どーも、くまちょんです。

f:id:kumatyon2008:20190424152753j:image

パチ組みのHGUCサザビーです。

スタイルも良くカッコいいです。

一番好きなモビルスーツを聞かれると、サザビーνガンダムと答えていますが、いろいろあるプラモデルのサザビーνガンダムがどれが正解かは未だにわかりません。

初期のMGの頭でかくてムッチリしているのがサザビーνガンダムぽい気もするし、Ver.Kaのゴチャゴチャ感もありだと思いますが、きっと答えは出ない気がします。

で、今回はHGUCサザビーです。

f:id:kumatyon2008:20190424154351j:image

実は作りかけの物がありまして、プラスチックケースの中で眠っていました。
f:id:kumatyon2008:20190424154400j:image

ヒケが多くイヤになりながら、ヤスリがけをしました。

裾と肩のリブ(?)の一部が無くなりそうでしたので、半円2ミリのプラ棒で再生しました。
f:id:kumatyon2008:20190424154354j:image

影になりそうな所に、黒に近いグレーを塗りました。

今回も水性塗料を筆塗りで行こうと思いますが、赤色を筆塗りでキレイに塗ることが出来るか実験も兼ねていますので、失敗したら変更、中止もあります。

今まではラッカーでしたが、赤色を筆でキレイに塗れた記憶はありません。

水性塗料を水で薄めて重ね塗りをすると、うまくいくのではないかと思っての挑戦です。

よかったら、お付き合いお願いします。

 

今日はここまで、ではでは。