くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

HGUC ギラ・ドーガ製作日記(5日目)

どーも、くまちょんです。


f:id:kumatyon2008:20190308163418j:image
濃い緑色を塗りました。


f:id:kumatyon2008:20190308163414j:image
ライフルとシールドを持たせてみました。

 

f:id:kumatyon2008:20190308192837j:image

濃い緑色に薄い緑色を少し混ぜて、

縁をなぞってみました。

ラッカーの時は、

ドライブラシでエッジを立てるんだけど、

水性塗料だと乾くと固まってしまうので、

うまく擦り付けられないんだよね。

そこで普通に筆で塗りました。

太めに塗ってしまいましたが、

フィルタリングすれば落ち着くかなって

思ってます。

あと、濃い緑色に濃いグレーを混ぜて

奥まったところも筆塗りしておきました。

だいぶ良い雰囲気になってきました。

 

f:id:kumatyon2008:20190309212136j:image

追加した色ともう一つ太い筆を使いました。

今日はここまで、ではでは。