くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

HGUC ギラ・ドーガ製作日記(6日目)

どーも、くまちょんです。

f:id:kumatyon2008:20190309214446j:image
シールを貼りました。

とてもセンスの出る作業なので、

上手くできる自信がありません。

いつもはあまり貼らないのですが、

今回は少し貼ってみることにしました。

せっかく大きく平らなシールドなので、

大き目なシールを。
ネオジオンのマークと部隊マーク、

あと大きく機体ナンバーを。

消耗品であろう、シールドに書くかな?

と考えつつも、見映え重視で


f:id:kumatyon2008:20190309214454j:image
膝の合わせ目がキレイに消えてなかったので、

隠す意味も込めて、シールドに合わせたマークを

貼ってみました。

膝に機体ナンバーを貼ってみたら、

少し上すぎな感じがしましたが、

もう動かせなかったので、

ナンバーの下に意味ありげな

コーションデカールを貼ってごまかします。

 

あとは、バーニアのあるところと、

武器類にコーションデカールを少々。

やっぱり、あまりカッコよくできないな・・・

ガチャガチャにならないように、

これぐらいにしておきます。


f:id:kumatyon2008:20190309214439j:image

ギラ・ズールと並べてみました。

ギラ・ズールも膝の合わせ目を消してみたので、

処理した所を含め膝下全体を薄いグリーンで

上塗りしてみました。

この後、ギラ・ドーガと合わせて、

クリアーとフィルタリング作業をしていきます。

 

今日はここまで、ではでは。