くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

R・ジャジャとギャン(その2)

どーも、くまちょんです。

f:id:kumatyon2008:20190306170918j:image

さてR・ジャジャなんですが、

どんなMSなんだろうか?

武器から見ると白兵戦、接近戦用の機体でしょう。

肩のマントの中に平たいスラスターが

重なってたくさんあるように見えます。

瞬間的に加速する為の物かと思えます。

高機動より瞬発力

敵の懐に素早く飛び込こみビームサーベルで切る

まさに騎士仕様。

 

そうすると、このビームライフルは似合わない、

と言うか、この形が好きではない。

f:id:kumatyon2008:20190307074931j:image

銃剣が付いているのは、まぁ譲ったとして、

機能がよくわからないグリップから後ろを

切り取って短くするとスッキリするかな。

短銃なら接近戦でも取り回しが良くていいかも。

逆に銃剣を大きくするのも、ありかな?

あと本体色と肩の角を含めて、検討材料ですね。

 

白色にして、キュベレイが完成しなかった場合に

ハマーンカーンが乗る機体として用意されいた

なんて考えてるのも面白いかな?

 

またギャンの話しまで持って行けませんでしたが、

長文になってしまいましたので、

今日はここまで、ではでは。