くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

R・ジャジャとギャン(その1)

どーも、くまちょんです。

f:id:kumatyon2008:20190302155121j:image

何かと比べられるR・ジャジャとギャンを

並べてみました。

ZZに出てくるMS達はあまり好きな子が

居なくて、R・ジャジャもその一人でした。

そもそも、アクシズでのMSの生産能力の

低さをカバーする為にガザCが開発されたと

思うのですが、タイトルがZZになった途端、

出るは出るは新型が・・・

番組的に、スポンサー的にもしかたないことかとも

思いますが、当時の自分でも何か引っかかる物が

ありました。

R・ジャジャ

鞘付きの大きなビームサーベルに、

銃剣付きのビームライフル

肩が回って盾になるマント?

しかも赤いって

パイロットのキャラ・スーンのキャラも

合わせて、無かったんだけど、

それが数年前に、モデルグラフィックス誌で

岡プロの作例を見て、コンセプトを読んで

ありなんじゃないって思っていました。

で、発売されたHGUC版、R・ジャジャ

かっこいいですね。

とりあえず、次世代機用に開発されたMSで、

色と武器はパイロットの個性ということで

一般機は落ち着いているんじゃないかな?

 

ギャンとコンセプトが似ているとか

ギャンの立ち位置とかの話しまで

持って行きたかったけど、

長文になってしまったので、

今日はここまで、ではでは。