くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

キュベレイについて考えてみる。

どーも、くまちょんです。

 

納戸部屋に貯まったガンプラの空き箱を片付けていましたら、発泡スチロールの箱がでてきまして、開けてみたら作りかけのキュベレイたちが・・・

 

f:id:kumatyon2008:20200501165243j:image

MG1体と新旧HGUCの2体がバラバラの状態で入っていました。

MGはパール塗装に挑戦しようと下地処理ぐらいの状態で、新HGUC版は羽の内側を塗り分けようとマスキングされた状態で箱の中で眠っていました。

何があったんでしょうか?


f:id:kumatyon2008:20200501165233j:image

とりあえず新旧HGUCの2体を組んでみました。

バラバラのMGのパーツと眺めていたら、ちょっと思いつきで、このパーツたちを使って末端肥大の怪物型キュベレイなんてありじゃないかな?って。


f:id:kumatyon2008:20200501165237j:image

MGの肩、羽、前腕、腰の装甲とスネのパーツを旧HGUC版に両面テープで止めてみました。さすがに立たなかったので、寝かせて、新HGUC版と記念写真。

ちょっとありじやないですか?違和感なくないですか?

肩とスネ、腰のサイドアーマーはHGUC版の上にMGのパーツを被せる感じで上手く出来そうな気がします。

ボスキャラMSとしてはこれぐらい迫力あるスタイルもいいのではないでしょうか?

さてさて、完成させられるかわかりませんが、挑戦してみたいと思いますが、今日はここまで、ではでは。