くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

HGUCサザビー製作日記(10日目)

どーも、くまちょんです。

f:id:kumatyon2008:20200307223436j:image

前回貼ったデカールのシワは乾いたら、あまり目立たなくなっていましたので、このまま続けて行きたいと思います。
f:id:kumatyon2008:20200307223443j:image

これだけ大きなデカールはクリアー吹いても馴染まないような気がします。
f:id:kumatyon2008:20200307223439j:image

組んでみました。

f:id:kumatyon2008:20200307223448j:image

モノアイが光っているように見えますね。

f:id:kumatyon2008:20200307225727j:image

濃いグレーのパーツに少し明るくした濃いグレーで、ビームライフルには黒鉄色で、ドライブラシをかけて立体感を出してみます。
f:id:kumatyon2008:20200307225835j:image

写真では、わかりにくいですが、立体感が出ていい感じになりました。

f:id:kumatyon2008:20200308060710j:image

コーションデカールを貼ります。

色々なタイプのものを並べて置いて、パーツを見ながら合いそうな物をチョイスしました。

ほぼ全パーツに貼りました、サザビーはパーツ数が多く何度も挫折しそうでしたが、何とか終わりました。

f:id:kumatyon2008:20200308061839j:image
f:id:kumatyon2008:20200308062108j:image
f:id:kumatyon2008:20200308061749j:image

また組んでみました。

チマチマとたくさんコーションデカールを貼ったつもりでしたが、組んでみると物足りない感じですね。

上に被さるパーツで見えなくなったデカールも何箇所か・・・

でも、もうこのままで行きます。

コーションデカールは答えが無いので、毎回センスの無さを痛感して凹みますが、今回のお気に入りポイントは胸とヘルメットの襟足に貼ったネオジオンマーク、上から見ると何かカッコいいんじゃないかな?

あと、肩前面のバーニアの上下のマーク、見えないんですが、肩内側の丸いパーツに赤いライン風にデカールを貼ったのが自己満足ポイントです。

 

デカールを乾かしたらクリアーを吹いて完成です。

やっとゴールが見えてきました。

今日はここまで、ではでは。