くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

HGUCサザビー製作日記(9日目)

どーも、くまちょんです。

サザビーを追い込みます。

f:id:kumatyon2008:20200220083137j:image

マスキングテープを貼ったまま、ほったらかしだったパーツからテープを剥がしました。

多少はみ出したりしていましたが、まぁ許容範囲かなと思います。

f:id:kumatyon2008:20200220083726j:image

f:id:kumatyon2008:20200220083743j:image

f:id:kumatyon2008:20200220083758j:image

f:id:kumatyon2008:20200220083813j:image

手塗りでヨレヨレに入れたグレーを馴染ませるために、Mr.ウエザリングカラーのグランドブラウンで墨入れも兼ねてフィルタリングします。

f:id:kumatyon2008:20200220084223j:image

で、こんな感じになりました。

色の差が落ち着いたので、少しは、はみ出し、塗り残しも気にならなくなりました。

他の関節パーツにも同じ処理をしておきます。

f:id:kumatyon2008:20200220084707j:image

モノアイをオシャレに光らせたいので、WaveのHアイズ3のグリーンの2ミリ径を貼り付けます。

f:id:kumatyon2008:20200220084722j:image

いつもは裏側に銀色のテープを貼り付けるのですが、見当たらなかったので、Mr.カラーの銀色を塗ってみました。下から2段目、左側2個に塗ってあります。光に当てて見ると、何となく光っているかな?ぐらいですかね。

f:id:kumatyon2008:20200220084736j:image

目の位置が前に出てしまいますが、気にせず調整しないで貼り付けます。

表面だけヤスリで少し荒らして、木工用ボンドで着けました。

f:id:kumatyon2008:20200220090427j:image

ネオジオンマークとシャアのマークを手持ちにあった、水転写のガンダムデカールを貼りました。

ぬるま湯に浸して貼りましたが上手くシワがとれずMr.マークセッターを後からひと塗りしてみたら、柔らかくなり過ぎたのか、細かくシワシワになって少し破れてしまいました。

乾いたら細かいシワはとれるかな?と期待して置いておくことにします。

 

コーションデカールまで貼りたかったけど、苦手意識とこの失敗で心が萎えましたので、今日はここまで、ではでは。