くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

HGUCサザビー製作日記(7日目)

どーも、くまちょんです。

久しぶりにサザビーに触りました。

このペースだと、この子はいつ完成させてあげられるのでしょうか?

f:id:kumatyon2008:20200207175432j:image

とりあえずバーニア類をMr.カラーNo.8のシルバーで塗りました。

下処理をしてないのでパーティングラインやニッパーの切り口も残っていましたが、気にしません。

しっかり厚めに噴いておきました。

このままのシルバーで行くか、焼けた色にするか、様子を見て後で決めることにします。

f:id:kumatyon2008:20200208125404j:image

いろんな所にチマチマ手塗りでグレーを入れてみました。

だいぶ雑になりはみ出したり、塗れてなかったりしていますが、気にしません。

f:id:kumatyon2008:20200208125708j:image

グレーを何色か用意して、梅皿で混ぜながら塗りました。

用意した色は、こんな感じです、混色して作ってあるウォーム系、グリーン系と明るい物を中心につかいました。ウォーム系が使いやすいですね。

 

半日近く作業しましたが、あまり進んで無いような気がします。手が遅いんだなホントに。

 

とりあえず、今日はここまで、ではでは。