くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

HGUCサザビー製作日記(8日目)

どーも、くまちょんです。

f:id:kumatyon2008:20200218220905j:image

ファンネルコンテナのダクトを塗り分けます。

エアブラシを吹くために簡単にマスキングしました。

f:id:kumatyon2008:20200218221314j:image

ニュートラルグレーを上側からのみ吹きつけて、溝の奥に影ができるようにしてみましたが、あまり効果が出なかったかもしれません。

f:id:kumatyon2008:20200218221753j:image

足の裏とリアスカートの裏側も何色かのグレーで塗り分けました、筆塗りです。

いつも足の裏はだいたい濃いグレー1色で済ませているのですが、5色入れました。賑やかな足裏になりました。

リアスカートのダクトはわざと雑に2色のグレーて塗り、もう一手間かける予定なんですが、足の間からチラリと見える所なので、きれいに塗り分けてない方が目が行くかなと思ったのですがどうでしょうかね?

 

このサザビーさんは、お嫁入りが決まっているのですが、期限を切っていなかったので、のんびり作っていましたが、何となくそろそろ仕上げろよって空気になってきました(う〜・・・)

ペースを上げたいところですが、集中力が切れてきましたので、今日はここまで、ではでは。