くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

HGUCザクⅡ製作日記(5日目)

どーも、くまちょんです。

ちょっと思いつきで、ひじパットを小型化してみます。

f:id:kumatyon2008:20191106164039j:image

金属ヤスリでガリガリ肉厚ギリギリまで削ってみました。

f:id:kumatyon2008:20191106164236j:image

これぐらい小さくできました。

f:id:kumatyon2008:20191106164326j:image

反対側のパーツも削ってみました、ピッタリ同じ形になりませんが、気にしません。

f:id:kumatyon2008:20191106164748j:image

裏から見たところ。

肉厚の薄くなった部分に瞬間接着剤を流して補強しておきます。

 

f:id:kumatyon2008:20191106165205j:image

手首はいろいろ迷ったのですが、バンダイのビルダーズパーツ1/144ジオン用に変えようと思います。

f:id:kumatyon2008:20191106165351j:image

角を丸くして、ザクっぽくしてみました。

 

f:id:kumatyon2008:20191106165132j:image

後頭部が絶壁気味でかっこ悪いので、ここもガリガリ削ってみます。

f:id:kumatyon2008:20191106165646j:image

比べて見ないと違いはわからないぐらいかな?

 

f:id:kumatyon2008:20191107221501j:image

太ももの継ぎ目に瞬着パテを塗り整形します。

無造作に盛った瞬着パテ、すぐ固まり整形出来るのはずなのに、なかなか固まりません。

分量を間違えたのか、硬化不良を起こしているようで、ボソボソしています。

仕方がないので、金属ヤスリでガリガリ削り落としてしまいました。

f:id:kumatyon2008:20191107222351j:image

f:id:kumatyon2008:20191107222447j:image

改めてパテを盛ります。今度は外側と後ろを太らせてみようかと多めに盛りましたが、パテが少し足りなくなり、キレイに盛れませんでした、硬化の方は大丈夫な感じです。

少し整形して、足りない所には、パテを盛りたいと思うのでありますが、時間切れです。

今日はここまで、ではでは