くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

HGUCザクⅡ製作日記(2日目)

どーも、くまちょんです。

HGUC版ザクの足首の靴底の上、緑色のパーツのふちに、ちょっと気持ち悪い面があります。ここも修正しましょう。

f:id:kumatyon2008:20190618180500j:image

面の部分にガンダムマーカーで色をつけて、きえるまで削って面を揃えます。

色をつけておいて削ると、削り過ぎを防止できると思います。

f:id:kumatyon2008:20190618180454j:image

で、調整した足のパーツです、落ち着きました。

f:id:kumatyon2008:20190619095139j:image

太ももと股間部の加工部を接着しました。
f:id:kumatyon2008:20190619095143j:image

股間部はこんな感じで幅詰め出来ました。f:id:kumatyon2008:20190619095456j:image
組んでみました。
いい感じになりましたが、股間の幅詰めの影響か、足をハの字に開けなくなりました。

今度はそこを調整します。

f:id:kumatyon2008:20190619114652j:image

太ももの取り付けの穴はこんな感じになっていますなで、上と後側を削り可動範囲を広げます。
f:id:kumatyon2008:20190619100003j:image

モーターツールでガリガリっと削ってみました。

見えなくなる所なので、あまり気にせずけずりましたが、ずいぶん雑になってしまいましたが、気にしません。

f:id:kumatyon2008:20190619161614j:image

どうでしょうか?足がハの字になってかっこよくなりました。

靴底の接地が少し浮きますが、まぁ許容範囲内とゆうことで目をつぶることにします。

これだけでかなりスマートになった印象を受けますが、今度は別の場所が気になりだしました、どうしようかな?眺めながら少し考えます。

 

とりあえず、今日はここまで、ではでは