MIXキュベレイ製作日記(2日目)
どーも、くまちょんです。
HGUC版とMG版の裾の隙間を埋めるには、やっぱりバーニアがいいでしょう。
そこでテストピースを作って形状、サイズをためしてみます。
大きめのバーニアをたくさん並べたいかな。
キュベレイってどこに推進力があるのかわからないデザインで、それも魅力的なんですが、他のMSと並べると違和感を感じなくもないです。
そこで、裏側を見たらサザビーやナイチンゲールみたいなバーニアオバケにしたいなと思います。
サザビーか〜・・・居るな〜行き場を見失ってるサザビーが一人・・・
バーニアをはずしてみました。良いサイズです。
なんか、そのまま使えそうです。
肩パーツも隙間に入れるバーニアを試してみます。
あまり大き過ぎないほうがいいかな?
サザビーのパーツだと少し加工が必要になりそうです。
スネパーツの裏側の段々のパーツとHGUCの膝関節をつけるのにフレームパーツを利用します。
HGUCのスネパーツが入っているので、その部分に干渉する所をカットしました。
HGUC版のスネパーツと合わせてみます。
隙間を埋める良い足場ができました。
サザビーのバーニアパーツを着けてみました。
奥に収まるように加工すればかっこよくなりそうです。
HGUC版の太ももとMG版のスネパーツを繋げる膝関節パーツを作りたいと思います。
スネのフレームの関節部分を切り取ります。
HGUC版の太ももとMG版のスネパーツを合わせてみると、膝の前側が干渉してまっすぐ入りません。
スネパーツの膝部分を削って広げました。
スネのフレームパーツにいい感じで平らな部分があるので、この場所を利用してHGUC版の膝関節パーツを移植したいと思います。
HGUC版の太ももに切り取ってあったHGUC版の膝関節パーツをつけて、嵩上げ用に5ミリの角プラ棒を貼り付けました。
スネパーツと合わせてみました。
ウソみたいにピッタリです。
スネのフレームに合わせて切り出した1ミリプラ板5枚で嵩上げパーツを作り、HGUC版の膝関節を貼り付ける時に軸打ちして補強するように穴を関節パーツに開けておきました。
力がかかるので後で取れないように瞬間ではなくタミヤセメントを使ってますので乾燥待ちが発生します。
悩むことも無く楽しく作業が進みます。
でも、今日はここまで、ではでは。