くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

ロボット魂のヴェルビン

どーも、くまちょんです。

この暑さと仕事が忙しくて、しっかりへたばってました。

盆も終わり、ちょっと一息な気分で、ビール片手にスマホでアマゾンを覗いていたら、目につきましたロボット魂のヴェルヴィン。

ほろ酔い気分で衝動買いしてしまいました。

f:id:kumatyon2008:20190823104023j:image

ダンバインオーラバトラーたちは好きで、いつかはプラモデルを並べて飾りたいと考えているのですが、どうも納得できる完成をさせたことがなく、もう10数年になります。

特にビルバインはキャラとしても、プラモデルとしても、とても悩まされていました。

そんな時に見かけたのが、ヴェルヴィンのイラストです、その時の衝撃は今でも忘れません、惚れました。

f:id:kumatyon2008:20190823105122j:image

で、中身のヴェルヴィンです。

かっこいいです。

文句をつけるところはありません。

イラスト版より配色を明るめにすることで、ヒーロー感も出てますね、そこも良い点です。

 

当時は無いなら自分の手で作りたいという気持ちもありまして、参考資料として買ってみた、オーラファンタズム。

f:id:kumatyon2008:20190823130803j:imagef:id:kumatyon2008:20190823131257j:image

ヴェルヴィンのイラストです、渋かっこいいです。

f:id:kumatyon2008:20190823131646j:image

とりあえずHGビルバインを組んでみました。

なんとも言えない出来です。

イラストを見ているとビルバインよりもライネックに似ているじゃないかなと思い、HGライネックも組んでみました。

f:id:kumatyon2008:20190823143809j:image

出来はともかくとして、ベースはこれかな。

ライネックにビルバインの顔とコンバーターを付けて、なんちゃってヴェルヴィンいけるんじゃない?

なんて考えていましたが、妄想しただけでした。

f:id:kumatyon2008:20190823144423j:image
プラモデルが出たら作りますが、HGライネックからこれだけかっこいいヴェルヴィンを作り出す自信はありませんので、この妄想は封印することにします。

 

余談ですが、ロボット魂のビルバインビルバインなのに、かっこいいですね。

今日はここまで、ではでは。