くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

Ma.k. クレーテにちょい足し

どーも、くまちょんです。

だいぶ前に作ってあった、マシーネンクリーガーのクレーテです。ボディの青色がいい色を出せずにモヤモヤしながら、飾ってありましたが、Mr.カラーのエアスペリオリティーブルーが僕ねイメージに近いのではと思い買ってきました。

f:id:kumatyon2008:20200409121148j:image
f:id:kumatyon2008:20200409121151j:image
f:id:kumatyon2008:20200409121141j:image
f:id:kumatyon2008:20200409121145j:image

前回はミディアムブルーをベースに混色して思う色を出せずに、半ば諦めて塗って終わらせていたと思います。

 

f:id:kumatyon2008:20200409135114j:image
f:id:kumatyon2008:20200409135122j:image
f:id:kumatyon2008:20200409135126j:image
f:id:kumatyon2008:20200409135110j:image
f:id:kumatyon2008:20200409135119j:image

エアスペリオリティーブルーにほんのちょっとミディアムブルーを足して丸筆で叩くように色を乗せました。イメージ通りの、いい感じな色にできたと思います。ちょい足し塗りも楽しいですね。

f:id:kumatyon2008:20200409235027j:image

新しく買った塗料の中蓋が新型になっていました。ビンやラベルに違いは無さそうです。

ちょっと得した感じがするのは、なぜでしょうかね?

 

クレーテが前から歩いてきたら、怖そうですね。

今日はここまで、ではでは。