くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

HGUC νガンダム製作日記(2日目)

どーも、くまちょんです。

なかなか時間が取れずが作業が進まないνガンダムの続きです。

 

f:id:kumatyon2008:20201003043323j:image

武器類の白色を塗っていきます。

本体とは色を変えようとGSIクレオスのGX1クールホワイトを縁のウォームグレーを残す感じで吹きます。

写真の右側が1回で左側が2回塗布した状態です。


f:id:kumatyon2008:20201003043329j:image

3回程吹いて良しとします。


f:id:kumatyon2008:20201003043326j:image

本体白と比較してみて何となく違うかな?ぐらいですね。

 

f:id:kumatyon2008:20201007081703j:image

次は関節パーツや武器類のグレー部分にちまちまグレーを手塗りしていきます。

使ったのは自作のウォームグレーと緑色系のダークグレーにクールホワイトとニュートラルグレーを梅皿の上で混ぜながら塗りました。

 

f:id:kumatyon2008:20201007081556j:image

あとシリンダー部分にシルバーとオレンジを塗りアクセントとしました。

 

f:id:kumatyon2008:20201007081716j:image

盾の裏と靴の底もこんな感じです。

ちょこちょこはみ出していますが、ウォッシングすれば目立たなくなると思うので気にしません。

 

f:id:kumatyon2008:20201008150937j:image

GSIクレオスウェザリングカラーのグラウンドブラウンで墨入れを兼ねたウォッシングを部屋を変えてテレビを見ながらしました。

f:id:kumatyon2008:20201008150947j:image

こんな感じです。いい感じにできたのではないでしょうか。


f:id:kumatyon2008:20201023145451j:image

目を塗ってみます。本体白を塗ってある状態です。


f:id:kumatyon2008:20201023145448j:image

まずは黒い隈取りタミヤのエナメルのフラットブラックで塗りました。

f:id:kumatyon2008:20201023145439j:image

目の部分に付いた黒を溶剤を含ませた綿棒で拭き取ります。


f:id:kumatyon2008:20201023145443j:image

目の部分に同じくタミヤのエナメルのクリアーグリーンを塗りました。

νガンダム隈取りの赤色が無いので助かります。

多少のはみ出しは、ここでも気にしません。

 

f:id:kumatyon2008:20201023145521j:image
武器類の黒いパーツを塗りました。

本体黒と差をつけるためネイビーブルーとニュートラルグレーを1:1で混ぜた青味のあるグレーで塗りました。

ランドセル部分も色味を変えるために上から軽く乗せる感じで吹いてみました。

 

そろそろ組んで全体の様子を見てみたいところですが、今日はここまで、ではでは。