くまちょん冒険日記・ガンプラ編

ガンプラ製作から考えるガンダム世界のモビルスーツ考察!!

梅雨と猛暑で参ってます。

どーも、くまちょんです。

タイトル通り梅雨と猛暑で参っています。

作業部屋にエアコンが無いこともありますが、体がだるくてキュベレイの製作は完全にストップしています。

それでもエアコンの効いた部屋で、テレビを見ながらたくさん積んであるガンプラを少しずつ組んでみました。

f:id:kumatyon2008:20200819111034j:image

REVIVE版のガンダムMK.ⅡとZガンダムをパチ組みしまして、先に組んであったREVIVE版ガンダムと合わせて並べてみました。

スタイルも良くかっこいいのですが、並べてみるとガンダムの細さが気になります。

f:id:kumatyon2008:20200819111928j:image

HGUC版と並べるとこんなに違います。

この中間ぐらいのガンダムが欲しいです。

f:id:kumatyon2008:20200819113430j:image

Zガンダムウェーブライダー形態もかっこ良くまとまっています。旧版のウェーブライダー形態がイマイチだったのでとてもいいです。

これならもう一つ買って両形態で飾るのもありだと思います。

MK.Ⅱは好きな機体なんですが、キャラとしては少し影の薄い印象があります。この事についてはまたの機会に掘り下げていきたいと思います。

 

f:id:kumatyon2008:20200819114614j:image

他にはAOZのTR6キハールⅡとスーパーミニプラたちを組んでいます。

好きなベルゼルガ物語のATたちのプラモデルをたくさん作ることができる日が来るとはうれしいかぎりです。第4弾も楽しみなんですが、オクトバも出してくれないかな〜

 

盆休みも終わりまた仕事でへたばる日々がしばらく続きそうです。

早く秋にならないかなと祈りながら、今日はここまで、ではでは。